釣りとキャンプとミニ四駆

釣りとキャンプとミニ四駆の話

3.24シーバス

日曜ですが、潮位が良かったなと暖かい雨で絶妙な濁りを期待して出動。

 

予想通り、良い感じの濁りと流れ。人も少なく釣れる気しかしない。

 

が、足下には鯉が多数いて引っけないようにしなきゃなーと思っていたら、ゴンッ!

 

アワセが決まったつもりでしたが、30mほど沖で、ジャンプ1発で外れて終了。

 

一瞬、鯉スレが頭をよぎってアワセが遅れました。言い訳です。

 

その後はちょっと移動して流し方を変えたりしましたが、無。

 

もう少し粘ろうと思ったけど、さすがに年度末の最終週の前夜ということで諦めました。

 

今年の課題の一つである、秋冬以外のシーバス攻略。まだまだ修行は続きます。が、次の週末は渓流に行くかもしれません。