釣りとキャンプとミニ四駆

釣りとキャンプとミニ四駆の話

初回です

記念すべき最初の釣行は!

リールを忘れて釣り出来ず、釣り場のパトロールに終わりました。

 

 

 

 

静岡でシーバスと渓流やってます。釣り歴自体は長いですが、最近メインでやってるこの2つはどちらも始めてから数年という、目指せ中級者という感じです。

 

他には良い時期には夜な夜なアジングやナマズもやってます。

 

もともとはバス釣りひとすじで、特にフローターで野池のトップウォーターやってました。今でもやろうと思えばやりますが、最近は水抜きや釣り禁止などが増えて、よく通っていた釣り場が軒並み潰れました。

 

それと同時期に私も子育て世代となり、子供最優先な生活となりまして、釣りのスタイルがだいぶ変わりました。

 

子どもが寝ている夜間や早朝に釣りが成立し、ある程度近場でそこそこ楽しめる。

 

シーバスやナマズ、アジングなんかはまさにその通り。釣り場までは遠くても20分程度で、短時間でもわりと楽しめます。

 

渓流は、ちょっとこの条件からは外れますが、無理をしてでもやりたい釣り。ランク付けするなら一番好きな釣りです。

 

 

 

せっかくブログはじめたんですが毎年1〜3月は、個人的オフシーズンだったりします。

 

海行ってもカサゴしか釣れないし、ナマズには時期早いし、渓流も解禁直後はまだまだ活性低いしコケだらけで見た目もテンション下がるしで。仕事も忙しい時期なので。

 

4月過ぎて徐々に暖かくなってきてからが本番で感じです。今年もあと半月くらいか。

 

それまでは記録の意味も込めて道具の紹介でもしながらシーズンインを待ちたいとおもいます。

 

 

 

あとタイトルのキャンプとミニ四駆はなんとなく子どもと楽しめたらなー良いなーと思ってゆるーくやってるだけです。

 

ミニ四駆はちょっと奥が深過ぎてガチ勢には敵わないなと思ったし、キャンプに至ってはテントとか持ってないし。せいぜい、コンロで料理するのと焚き火くらいまで。寝るのはコテージです。いまのところ。

 

 

なので、内容のほとんどは釣りの話になる予定。でございます。